餘部鉄橋 2
キハ47・ディーゼルカー 2D2A8860.JPG
高さ41.5mの余部橋梁
国鉄キハ40系気動車だと、横にいた撮り鉄の方が教えてくれました。
城崎方面手前のトンネル前でS字カーブしてます。
事故以前は左側直線上に旧の線路&鉄橋がありました。
https://goo.gl/maps/Cg25ZHExpShtuiwHA
ノートパソコンに適度な大きさになります↓
http://photozou.jp/photo/photo_only/2995347/270474955?size=1024#content
アルバム: インターネットに公開
お気に入り (26)
26人がお気に入りに入れています
西表カイ
みえこ5
サロロ
cobu
neko
なお
パール
ken_
aris
てんちゃ
hama
kei2
らん
TX88
ICHI
Lime
ふぃろす
kazy
AK
れい
いそっぴ
みちのく
昔ライダ
松竹梅
kei
如来
コメント (10)
-
吸鉄橋は鉄骨構造の見るからに高い、上から見たら足のすくむような感じの鉄橋でしたね。
2022年11月27日 13:38 asevist (8)
-
明るい色に、なりましたね^^
2022年11月27日 14:14 cobuchan(リハビリ散歩中) (19)
-
asevistさん、
cobuchanさん、
遠景からの高度のある鉄橋も撮っておけば良かったなぁ・・・。
見慣れてしまって普通の景色になってると、撮るべき写真を見落としてます(;^ω^)
旧鉄橋に比べ、白いコンクリート製は明るいイメージですね。2022年11月27日 14:24 MILD (47)
-
asevistさん、
思い出せば昔はコンクリート製の頑丈でゴッツイ造りでは無かったですね。
見た目に細い鉄骨を何本も組み合わされて、リベット+ボルト&ナットで縫われてました。2022年11月27日 15:50 MILD (47)
-
高い山のトンネルオレンジ色の列車が可愛いですね。
2022年11月27日 15:57 パール (8)
-
すごくいい感じ〜!
2022年11月27日 19:31 LimeGreen (49)
-
橋をかけ替える時にこんなことになりますね (=^^=)/
普通の橋であれば、仮設橋を架けて、そちらに迂回させながら、元の場所に新しい橋を架けますが、費用を考えると、この場所で仮設橋は無理でしたね (=^^=)/~~2022年11月27日 21:29 粗にゃん (5)
-
見た目は長閑な光景でとてもいいんですよ。
でもバブル景気が終わって鳥取⇔城崎の区間は赤字で苦しんでるようです。
’17〜’19年の平均営業係数は850です、なので100円稼ぐのに850円掛かってるみたい。
粗にゃんさん、
この架橋がどうにかでも出来た、採算ギリギリの時期だったと思いますね。
海岸線を並行して走る国道178号線もまだ途切れながらも、広い新道はとても走りやすく、
JRローカル線の稼ぎの難しさに追い打ちをかけてると思います。2022年11月27日 22:38 MILD (47)
-
通称”タラコ気動車”ですね。。。
2022年11月29日 14:05 松竹梅 (8)
-
撮り鉄さん憧れの図!素敵です〜
2022年11月29日 15:44 kei (110)
コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。