ヘルプ

Croque Monsieur 9-30-21

写真: Croque Monsieur 9-30-21

写真: Birthday 10-11-21 写真: GReeeeN   9-22-21

FBのフロリダ在住日本人グループを通して知り合いになった人たちとヴェニスで合流(全員50歳代女性)。

のうち2人はうちより1時間ちょっと北の方に住んでる人たちで、あと3人はうちからそんなに離れていないところの人たち。

こんなにたくさん同年代の日本人に会ったのは、多分渡米して以来初めてで(日本人が少ないところにしか住んでいなかったから)、ちょっとびっくりでした。

急用で遅れちゃったので、みなさんデザートだったんだけど、私はお腹空いていたから、ダイエット違反のものを。メニューにクロックムッシュがあったので、「こんなの何十年ぶりよ〜?」って(アメリカではあんまり普通には存在しないメニューと思う…ダンナに頼んで作ってもらったことはある)。

でもクロックムッシュを知らないっていう人が何人もいて、「喫茶店のモーニングサービスとかによくあったやつ」って言っても「???」って顔してました。「こっちのグリルドチーズサンドイッチにハムも入ってるような感じ」って言ったら分かってくれました〜。
http://www.croissantandcovenice.com/menu.html
http://www.croissantandcovenice.com/

日本人のお友達が出来て、とっても嬉しい。

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/56232982

アルバム: 公開

お気に入り (15)

15人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • MR2

    特に海外では、同胞のお友達は嬉しいですね。 ヴェニスって聞いて、イタリアまで遠征されたのかと、勘違いしてしまいましたが、なかなか素敵な雰囲気のお店ですね。

    2021年10月21日 12:29 MR2 (43)

  • 西表カイネコ

    目玉焼きを乗せるとクロックマダムにニャるそう♪

    2021年10月21日 20:37 西表カイネコ (180)

  • LimeGreen

    MR2さん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    もともと日本の旧友とつながりたくて始めたFBでしたが、クラスメイトでも離れてきたひともいるので、今後のことをちょっと考え中だったんですよ。
    去年雨後の筍のように色んなグループが出来ていたようで、そんな中に在米日本人のグループなんかがあって、入ってみたら楽しいです。
    フロリダ日本人会って嬉しいものがあるのを発見できてよかったです。
    フロリダ州内でもここは白人ばかり住んでいる土地なので、もうびっくりです。

    30歳代の頃は日本人同士でつるむのもためらいましたが(英語の習得が遅れるから)、今は自分に何かあった時に言葉が話せて信用できる人が傍にいるって大事だなと思いますしね。

    ヴェニスって言えば、結婚した日の夜、ゴンドラ乗りました…ヴェガスで。そんなわけで「なんちゃってヴェニス」ばっかりで、本当のヴェニスには行ったことがありません。

    2021年10月21日 20:47 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    西表カイネコさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    それも美味しいと思われ。このお店はクロックマダムはなかったです。
    他のクロックはありました。

    2021年10月21日 20:51 LimeGreen (48)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。