ヘルプ

ナルトビエイ?

写真: ナルトビエイ?

写真: ピジョンブラッド 写真: アントシアニン補給

<夏休み日記> 7月24日
今日はお父さんと一緒に朝、宇品の海に行きました。
水の中に平べったい魚が泳いでいました。
これって、エイだよね、何食べてるの?と聞くとお父さんは、
ほら岩の上の海藻だよ、上手に口でこそいで食べるんだと自信たっぷりに教えてくれました。
後で調べたらエイが食べるのは砂の中に住んでいる貝やカニなどの動物。砂を巻き上げながら動物が出てくるところをうまく食べるんだそうです。
ぼくは、人の言うことをうのみにすることはだめだなと思いました。

アルバム: 公開

お気に入り (10)

10人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • LimeGreen

    スティングレイにイカを食べさせたことあります。まさに手乗りにするみたいに。

    しっぽ(?)が足に触った時、「毒で死んでしまうかも!」とすごい怖かった(触ったぐらいじゃ死なないよ、と言われた)。その数年後にSteve Irwinがスティングレイに心臓を一突きされて亡くなりました。

    それでもやっぱりエイには惹かれます。

    2021年8月3日 10:40 LimeGreen (48)

  • nophoto_70_mypic.gif

    だいたい 偉そうにウンチク垂れるヒトは要注意ですよねー
    ・・・ってσ(゚∀゚ )オレ か。。。(^^ゞ

    2021年8月3日 12:47 退会ユーザー

  • カマスキー

    わからんコトがあったらヒトに聞く前に自分で調べろ、と子供の頃よく言われました〜
    今は思いっきり逆いってます^^;

    2021年8月4日 00:11 カマスキー (70)

  • にっき

    みなさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

    >LimeGreenおねえちゃん、ありがとうとうございます。わー、やってみたいです!コロナがおわったら、ふろりだに行きたいなぁ!

    >中古のふおじちゃん、ありがとうございます。ウンチクくってなんですか? なんかNGワードみたいですけど、大丈夫?www

    >カマスキーおじちゃん、コメントありがとうございます。ボクはおとうさんがすぐこれスマホで調べてって言ってくるのでとってもめんどくさくて困ってます。
    わからんことがあったらヒトに調べさせるんじゃなくて自分で調べろと大人には言いたいです!

    2021年8月4日 06:59 にっき (70)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。